妥協MAXな高校生のグログ・・・・なんじゃない?


by sowemove

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

悪夢で最近良く起きます

コレ本当、がば!!!って(謎。

今日はシュウさんのHP(サピエスさん)でチャットデュエル大会がありました(てか今現在)
皆さんが集まる前にロックガーターさんとチャットデュエルをしましたが途中で集まってきてしまったので残念ながら決着つかず・・・、次戦うときがあったら決着付けたいです!!。

今日は県大会でした、しかし残念ながら結果は初戦敗退という形になってしまいましたが( ´・ω・) 、結論は大舞台で緊張がほぐれず相手のペースでしたねぇ、僕が戦ったわけではありませんが。まぁ俺ら来年県大行くし?(ダマレ。


今日の一言
となりのあの子可愛い顔してわりとやうもんだねと♪←まさにリリー
[PR]
by sowemove | 2005-07-31 21:07
ポッド系の中で顔見たいのが無いのはファイバーだけ?と思っているのわ僕だけですか?
そしてどれも使えると思ってたら(ポッド)ディメンションだけ微妙ですがなにか?
スネークポッドをたった今まで忘れてましたがなにか?

先輩が引退まで明々後日となりました、その日は先輩たちと引退試合なので本気で倒しに行きたいと思います、難しいですけど。

今日の一言
ポッドについて本気だして考えてみたら♪
[PR]
by sowemove | 2005-07-30 19:54

久しぶりに遊戯

今日偶然決まりました、ってか実際コンボでもなんでもない。
1、一ターン目にダイスポッド裏守備、
2、相手攻撃、ポッドの効果発動俺が6出した、相手に6000ダメージ
3、2ターン目にB地区を伏せモンをまだ出したくなかったので罠2、3枚(ほぼハッタリ)出してエンド
4、相手がサイクロン発動、B地区破壊。相手が罠に臆せずザルークで攻撃
                       ↓
                      成功(自分に1400)
5、ザルークの効果発動、相手が災いの象を見事引き当てる(2000ポイントダメージ)                     ↓
                      勝ち
まさに奇跡(イエーイ

二戦目も知る人ぞ知る運命のドラドラヴァーン炸裂、ヒャッホイ!
三戦目はACで、しかし事故り回復手段がなくなり枷でライフがどんどん無くなってゆく・・・、
ここで友達がサンブレ発動、俺のモン一掃。俺も温存してたサンブレ発動、意地だね。そっからモンがまったくこない!!(お互い)そしてついにお互いライフが500になる、2人ともどんどんデッキが無くなっていき
友達が
「おいもう長いからサレンダーしろよ!」とかいうが
ここまで来たら引けん!まさに意地と意地のぶつかり合い!!ってもカード引いてくだけだけど。               ↓
                      結果
                       ↓
                      負け
もうどうでもいいや。

そしてさっき弟とやった最強のデュエル
効果無しモンスターだけでデッキを組もう勝負、まさに決闘の原点をついたたたかいでしたw。
ブルーアイズ出したらほとんど負けないし、海馬みたいだね。


一回でいいからゲートガーディアンとか究極完全体グレートモス(けど持ってない)とか普通に出したい、
マグネットバルキリオンは結構簡単にでるから駄目、アルティメットもなんか融合召喚で出したい、モンスターゲートとか呼ぶ笛とか使ったら結構うまくいきそう、でもブルーアイズ三体で倒したら勝ちだけどね。
ゲートガーディアンもほぼ勝ち、ってか苦労してこれかよ!?みたいな。



今日の一言
(゜∀゜)ウヒョーΣ( ´・ω・) (゜∀゜)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
[PR]
by sowemove | 2005-07-28 17:53

大会レポート(市総体

日曜は大会でした、おととい昨日と忙しかったんで今日。
え~大会といってもテニスの大会なんで興味ない方すいません・・・、今日の内容マジテニス三昧( ´・ω・)

その日は12時コールなので朝少し学校で練習してからGO、
試合会場について少しウォーミングアップしたら開会式、少し緊張してきた・・・。
注意事項などの説明が終り解散がかかりました、試合いつかなーって思ってたら
「ではナンバー二番と三番試合です」・・・・?まてよ?二番って俺じゃん!?いきなりかよ!?まだ心の準備というものがね、いやさぁ・・・。

結果
3-1
あぶねぇ、勝った。
序盤緊張して何回かミスしましたが後の方は緊張もほぐれスマッシュも決まり最後はこっちの
流れでした、フェイントもやって相手がかかってくれたりしたしペアの後衛君も頑張ってくれたし
まぁまぁでした。


次は先輩の試合、この先輩の何がすごいってものすごいスピードでボールが飛んできても
少しも怖がらず逃げないところと、こんな中まったく緊張しないところかな。
結果
7-5(ファイナルゲーム)
勝ちました、しかし何かがおかしい・・・、どうやら先輩たちは一回負けたのですが審判のミスに
より何故か続行、相手は「なんで?終ったじゃん!?」みたいな顔して抗議に行きましたが認められず、まぁラッキーでしたが頑張ったと思います

そして残りの2ペアの先輩たちはシードなのでナンバー2と早い僕らは又試合
結果
0-3
・・・・・・・負け ̄|○|||、二番と三番がやったってことはだよ?次は一番、そう第一シード
、しかもそここの大会で優勝しちゃったよそこ、どうりで強いわけだ。
うーんトーナメントの組み合わせ次第ではもう少しいけたと思いますが悔しい・・・、僕のゆういつの武器フェイントが相手は一つも引っかからず完全に押さえ込まれたって感じでした、しかし先生に「相手は格上だ、失うものは何も無いんだから思いっきりやって来い!すべてをぶつけろ!!」って言葉に緊張がほぐれやれることはすべてやったと思います、次回はコレが決まるようにせねば・・・

さっきの先輩たち
7-4(やっぱファイナル)
このときの試合見てない・・・

他の先輩1
結果
3-0
残りの先輩たちは僕とはちがってとても上手、サーブー→ポーチの展開であっという間でした


他の先輩2
7-5?
ちょっとよく覚えていませんがたしかこんな感じ、立ち上がりが最悪で動きが悪かったそうな、でも後半に息を吹き返し我が中学校№1の後衛のストローク&ボレーが炸裂し勝利。

例の幸運な先輩
3-7
相手は毎回ほぼ全ペアが上位まで上り詰めてくる強豪、最初2ゲーム取られましたが後の二ゲームを粘りファイナルに持ち込みますが後一歩のところで負けてしまいました、

他の先輩の試合1
結果
3-7
特に問題は無かったのですが相手が後衛に対しロブ(高くボールを上げ相手の頭上を越すボール)で後衛を引っかき回し何とかとったボールをスマッシュされたりしていました、そして負け。

他の先輩2
結果
3-1
忘れました ̄|○|||
とりあえず勝ったことだけ覚えていますが・・・

他の先輩2
結果
7-4
コレに勝てば県大会に出れますが・・・・・やってくれました!ヒャっホウ!
相手はまたしても強豪でしたがそれに並ぶ・・・いやそれ以上の頑張りを見せてくれました。

他の先輩2
結果
1-3
相手は我が中学校因縁の敵前津中の№1ペア、毎回負けていたので今回は・・・・!
最初1ゲームをとり調子よくスタートを切りますが、後半になり相手が息を吹き返し相手前衛の
必殺スマッシュが良くきまり負け、あの後衛は深いロブでも中途半端なところで下がることなく、しっかり下がり丁寧にボールを打ちます、いやぁ見ていて勉強になった。

感想
先輩2以外の大会に出た先輩は残念ながら今回で引退という風になってしまいましたが。
決勝まで見ていましたが決勝はレベルが高い高い、まずファーストをミスりません、必ず入れてます、あと例のフェイントですがうまいうまい、僕とはレベルが違いました、僕は試合が長くなるとフェイントが単調になりがちですがこの人たちはいくつバリエーションがあるのかってくらいかけています、ホントすごいです。そして相手のスマッシュ、打ち込みを取る取る、少しマズイボールが相手コートに行くとすぐに後ろに行きどんなボールでも取ってしまいます、うーん勉強になる・・・。


そういえば紹介したがっていたサイトからOKがでました、「バンのテニス」です、サイトは
硬式ですが軟式も硬式もメンタル面、試合の望み方はほとんど一緒だと思ってます、ほんとに参考になります、興味のあるかたはぜひぜひ!!
↓  ↓
http://home.att.ne.jp/apple/BAMtennis/index.htm




今日の一言
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
[PR]
by sowemove | 2005-07-26 14:13

ペットボトルの謎

今までアニマックスでガンダムを見てました、SEDDでもなくガンダム、一年戦争のやつ。

明日はいよいよ僕がでる大会がある日なんですが僕は二年生なので来年がありますがペアの人含む同じ学校のこの大会にでる人は三年生で今回で引退というわけでえらく気合入ってます、なんか僕だけ浮いてない??Σ( ̄□ ̄)。
後の先輩たちは八月に研修大会というものがあるのでそれに向けてまったり?してます、練習も頑張ってるはずです。

今日は僕の近所で祭りがあるようで家族も何人かいますが僕はガンダムが見たかったので行きませんでした、めんどくさいからじゃないんだよ!!

GW買いに行ったついでに遊戯のパックを久しぶりに購入、狙うはホルス!!

結果

グリード(レリ

無効(スーパー

その他ノーマル


感想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死 ̄|○|||



今気づきましたがペットボトルジュースって500mlで約150円、
ミディペット(1000ml)で約200円
でかいの(2000ml)で約300円
これって500ml増えれば50円高くなるってことですよね?じゃあ
0mlで100円?!!!??、ペット空で100円?
まぁその中に人件費とか含まれているのですかねぇ?



てなわけでペットボトルについてこんな世間のなにも知らない餓鬼が考えて見ます、一本でなく
空のペットボトルで。
僕の妄想として
ペットボトル代20円
ラベル代30円
人件費50円

で一ヶ月で全国売り上げ約3千万本売れたとして
30000000×100=300000000000の売り上げ(300億Σ( ̄□ ̄)。
もうこの時点で違う気がする、それはもっと売れているのか少ないのか
あ、私、あきらめませんから、絶対に(鬼教師風)
その中から
30000000×20=6000000000がペットボトル代、
30000000×30=9000000000がラベル代
売り上げからペットボトル代とラベル代を引くと
300000000000-15000000000=15000000000
で一ヶ月で人件費が150万円
てかこんなめんどいやり方で計算しなくても絶対もっと簡単な方法が(ぁ
ここから何を考えてみてもいいかわかんないのでとりあえずここまで。


・・・てか違う確率100パーセント、なんだったんだろ?この文書いてた時間は?
そして「いやこうじゃないか?」って思うかた気軽にコメントくださいませ~。
そしてこの30000000000見たいのがたくさんでていて0が多かったり少なかったりするかもしれません、そんなときはパソコンの前で「プッ」とでも笑っといてください



一言
意味がわからん・・・・
[PR]
by sowemove | 2005-07-23 22:05
どうしてもプラント最高評議会が手に入らないので仕方なくミネルバをもう1箱購入、
それ一枚だけよ!?とは思わないで下さい、他の奴らは二軍などで頑張ってもらう予定ですから。



問題発生なんと中東国の支援二枚紛失・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(この間約30秒)ヤバ!!なんで!?やっとのこさで三枚そろえたのにぁぁぁぁぁぁあ ̄|○||| ̄|○|||。そのあと家中を探し回っても見つからず母に聞くと
「あ?カード?あぁなんか洗濯したものの中にボロボロになって入っていたね?」
!?!?そういえばたしかポケットに二枚何故か入れていた気がするけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?俺ズボンを洗濯に出した覚えねぇ!!!
あの人は・・・きっと勝手に洗濯してしまったんでしょうね ̄|○|||
それにしてもきつかったなぁ。
それにしても今日の題名とは違ってこの出来事ぜんぜんめでたくねぇ





今日の一言
すばらしいHPを見つけました、テニスやってる人限定ですが
許可がでたらのせようかなぁ・・・・
[PR]
by sowemove | 2005-07-22 18:00
今日はカラオケに行ったわけですがカウンターで金払ってたら急に後ろから変なおじさんが
「おじさん三時間も歌ったよ!!イェーイ」とか言ってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?!?!、何?WHAT?いきなりなによ!?だから何?、なにが言いたいのこの人?てか!?!??!!!???(オチツケ。まぁとにかくびっくりしたし非常に不愉快でした。


最近「恋のマイヤヒ」?ってのがやけに流行ってる気がします。


たった今問題発生、サイレントさんとある約束をしていたのですが忘れてた、ほんんんんんとにすいません!!!!。


今日の一言
この夏Gをなるべく見ないでいたいです
[PR]
by sowemove | 2005-07-21 20:47
え~今日ペアの人と喧嘩勃発&ペア崩壊・・・大丈夫かな・・・もうすぐ大会もあるのに、
しかしこっちから謝る気はありません、あちらから喧嘩ふってきたし。

今日の一言
明日から夏休みです!イぇーイ!
[PR]
by sowemove | 2005-07-19 20:05

忘れた・・・

今日の一言
デット・レッド・リボルバー楽しすぎです
[PR]
by sowemove | 2005-07-18 19:45
まず一言、サピエスさんシュウさん大会いけなくてすいません( ´・ω・) 。





昨日はテニスの大会でした、我がテニス部は残念ながら三回戦負けで県大会には
出場できません( ´・ω・)。 まぁ俺らの代は余裕でいけるっしょ?県大?

で、今朝の新聞に載ってたので知ってる人がもしかしたら知ってるかもしれませんが
この大会に来る途中に他校方が交通事故で亡くなった方がいるそうです・・・・・。ほんと残念です( ´・ω・) 。

そして花火、ついさっきちょこっとやってたのですがそれについてちょっと矛盾点が。
最近は夜花火の音がうるさくて苦情がよくでるらしい、確かにうるさい。
夜寝ようと思ったら(10時とか九時半くらいΣ( ̄□ ̄))パーン!!ピュードーン!!って非常にうるさく苦情だす気持ちもよ~く分かります、これは僕の場合ですが。
でもここで一つ疑問、夜やらなかったらいつやるん?
この前八時ごろ友達と公園で花火やってたらうるさい!!って言われました、
そりゃぁ噴射花火やネズミ花火とか他にも色々やってて多少うるさかった気がしますが・・・・・・・・・・ねぇ?どうしろと?川原でやれと?うるさいものはもっと広いとこでやれと?
こんなド都会にそんなとこあるかぁ(〃*`Д´)!!って言いたくなります、
ってか花火は音をだす物があります、夜やるものなのにうるさくやるな?矛盾しとる!!
え~県知事さん、どっか花火がやれる場所作ってください
[PR]
by sowemove | 2005-07-18 19:43