人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協MAXな高校生のグログ・・・・なんじゃない?


by sowemove

怖い、少しそう思った

今日地元名古屋は30℃近くまで気温が上がりました、ついに今年もキタか!と思いつつも灼熱のコートで練習してまいりました。

それはそうと

昨日泥棒を捕まえました、話すと長くなるんですが部の打ち上げの帰りに公園で遊んでいて友人の自転車(籠には財布やら色々入ったバック入り)が盗まれました、そのとき偶然友達が犯行?の瞬間を目撃してマッハで追いかけて行ったんですよ、「まてこの野朗!」とかココでは書けないような暴言を叫びながら。で、しばらくたったらその追いかけていった友達が電話で「捕まえた」って言うんでみんなで現場に直行、友達が捕まえたのは50後半のオッサンで盗ったバックを差し出しながら「すいません」と何度も言ってた、で、バック盗まれた友達は泣き出すわ俺らわ切れるわ犯人のオッサンは逆ギレしだして暴れるから大変、通りすがりのカッコイイにぃちゃん含む三年部員(総勢18人)で取り囲み皆でそのオッサンをマジで叩きまくる(言葉ですよ?)、そのうち警察が来てオッサンはパトカーで連れて行かれたわけなんですがその後も事情聴取とかで色々と騒がしかった。後で犯人捕まえた友達が行ったのですが「ナイフとか持ってると思ってたから本当に怖かった」って言ってました、実際には持ってなかったらしいのですが確かにあそこで犯人がナイフ取り出して振り回していたら本当に誰かが怪我、いや死んでいたかもしれなかった、そう思うとちょっとゾッとした。最近良く学校の先生が「何が起こるかわからない」みたいなことを言っています、僕はちょっとこの前までは「そんなことありえないだろ」と思ってました、でも実際起こった、ホントに気をつけれなければならないのだろうと思った、本当に。

今日の一言
特になし
by sowemove | 2006-05-01 21:45